FIELD NOTE KUSHIRO

北海道くしろ地方のローカルメディア「フィールドノート」のブログ

オーガニックサロンflow-フロウ-

釧路市鳥取大通から2本裏に入った住宅街にある、オーガニックサロンflow フロウさん。

 

厚生労働大臣認定校の国際エステティック協会認定セラピストさんが施術してくれる、オーガニックオイルとナチュラルコスメを使用したプライベートサロンです。

f:id:fieldnotekushiro:20160320014628j:plain

こちらの1室で施術していただけます。

 

女性のセラピストさんでサロンも女性専用なので、気兼ねなく利用できますね。

 

f:id:fieldnotekushiro:20160320014622j:plain

扉の看板が目印です。

 

室内はこんな感じ。

f:id:fieldnotekushiro:20160320014450j:plain

ちょうど日が差し込む、暖かい印象の室内。

 

メニューはオールハンドのフェイシャル・ボディをメインとした、リンパドレナージュという健康美容施術。

 

顔や身体の血液・リンパの循環を良くし、たるみ・むくみに効果的とのこと。

 

また使用するオーガニックコスメは有機栽培の植物原料を使用し、安全性を重視した自然の恵みで癒しを追求しています。

 

f:id:fieldnotekushiro:20160320014556j:plain

 

施術台も広く余裕のある大きさで、そのまま寝ちゃいそうな程。笑

  

f:id:fieldnotekushiro:20160320014532j:plain

また「よもぎ蒸し」といった、よもぎと数種類の薬草を煮出した漢方成分を含んだ上気で新陳代謝を促進させ、下半身を中心に温めるという療法も導入しており、不妊にも良いとのことで人気だそうです。

 

韓国では600年も前から伝わる民間療法で、体の芯から温まるので不妊の原因が体の冷えから来ている方にはおすすめのようです。詳しくは是非お問い合わせください。

 

f:id:fieldnotekushiro:20160320014520j:plain

冷え性やストレスなどに悩む女性から支持を得る、癒しとくつろぎを提供するオーガニックサロンです。

 

【オーガニックサロンflow フロウ】

釧路市鳥取大通6-6-12 アグレアーブル203号
090-7051-3626
Open 10:00-21:30(最終受付20:00)
定 休 日 / 月曜日
駐 車 場あり

http://organicsalonflow.ii-esthe.net/