FIELD NOTE KUSHIRO

北海道くしろ地方のローカルメディア「フィールドノート」のブログ

米粉パンのお店 ぱんかふぇCOCO

釧路市内の北大通から1つ路地へ入ると見えてくる、かわいらしい小さな米粉パンのお店。

f:id:fieldnotekushiro:20160315061854j:plain

 こちらがパンカフェCOCOさん。

 

店内はこんな感じ。

f:id:fieldnotekushiro:20160315061817j:plain

 

お店ではいい匂いの焼きたてのパンが並びます。

 

f:id:fieldnotekushiro:20160315061752j:plain

 

 厳選された米粉を使用した米粉パンの専門店で、パンの種類もたくさんです。

 

f:id:fieldnotekushiro:20160315062001j:plain

 

きんぴらごぼうパンにベーコンエピといった、お昼にちょうどいい食べごたえのあるメニューや、

ブルーベリークリームチーズやデニッシュといったスイーツとしてもいただけるメニューもご用意してあります。

 

f:id:fieldnotekushiro:20160315062055j:plain

 

店内では購入したパンをその場で食べていけるスペースもあり、コーヒーと一緒にちょっとした休憩で立ち寄るのも良いですよ。

 

f:id:fieldnotekushiro:20160315061724j:plain

 

米粉のカレーパンと枝豆とチーズ、ミルクフランスをいただきました。

 

カレーはもちろん、枝豆とチーズとの相性の良さやミルクフランスの食感と濃厚な練乳クリーム、どれも米粉パンとピッタリです。

 

f:id:fieldnotekushiro:20160315061655j:plain

 

またCOCOさんコーヒーは米粉のパンとよく合うように釧路の老舗コーヒー店、しなもんさんに焙煎をお願いしているオリジナルブレンドです。店内で購入すれば100円で飲めちゃいます。

 

豆も購入してお家で楽しむこともできますよ。

 

そしてCOCOさんでは今日から営業時間が変更となり(15日、16日は機械故障によるメンテナンスのため臨時休業)、4月上旬には若松町に新店舗もオープンいたします。新店舗は土日、祝日も営業するそうです。

 

おいしい米粉パン、もっとたくさんの方に食べていただきたいですね。

 

f:id:fieldnotekushiro:20160315061630j:plain

 

米粉パンのお店 ぱんかふぇCOCO】

釧路市黒金町6-1

0154-21-3551

Open 10:00-18:00

定休日 / 土曜・日曜・祝日