FIELD NOTE KUSHIRO

北海道くしろ地方のローカルメディア「フィールドノート」のブログ

摩周湖のあいす

先日行ってきた、厳冬の摩周湖外輪ツアー。

http://fieldnotekushiro.hatenablog.jp/entry/2016/02/25/082517

帰り道に立ち寄ったお店がこちらの摩周湖のあいすさん。

 

f:id:fieldnotekushiro:20160226081631j:plain

 

地元の方や観光で来られる方も、摩周湖屈斜路湖へ向かう道中に見かけたことがあるのでは?

243号線沿いの黄色い建物、看板が目印のお店です。

 

店内はこんな感じ。

f:id:fieldnotekushiro:20160226081818j:plain

ドライブの際に休憩ができるような、ゆっくり休める店内の喫茶スペース。

 

お持ち帰りや店内での飲食、さらにはお土産として地方への発送も受けていますよ。

 

それと注目したいのは写真左に用意してあるTVの画面なんですが、こちらのスタッフの神子島さん自らが撮影した4Kの映像。

 

ひがし北海道の春夏秋冬をまとめた映像で、たくさんの大自然の魅力を知ることができます。

 

f:id:fieldnotekushiro:20160226081749j:plain

そしてメインのジェラートアイスクリーム。

 

さわやかなテイストの摩周ブルーと鶴居村のチーズも使用したクリームチーズを頂きました。

 

摩周湖の霧と大地が育んだ上質なミルクを使用し、乳製品の甘みと自然素材を使った身体にやさしいジェラートとソフトクリーム。クレープもおすすめですよ。

 

厳冬の摩周湖を巡り、帰りにアイスを食べるという体験ができるのも、このトチならではの体験。笑

 

f:id:fieldnotekushiro:20160226081651j:plain

こちらが神子島さん。今回の摩周湖外輪ツアーをご紹介していただいた方でもあり、おすすめの観光名所なども教えてもらえますよ。

 

旅の道中に是非。

 

 

摩周湖のあいす】

弟子屈町摩周2-8-6

015-482-6500

e-mail / mashuuko-ice@aria.ocn.ne.jp

Open

5-10月 9:00-18:00

11-4月 9:00-17:00

定休日 / 木曜日

http://ice1.sakura.ne.jp/