FIELD NOTE KUSHIRO

北海道くしろ地方のローカルメディア「フィールドノート」のブログ

フリーペーパー配付先のご案内

フィールドノートのブログを見て頂き有難うございます。

 
ちょっとした油断から風邪をひき、治ったと思ったら胃腸炎に…笑
ほんと健康第一だなーと身にしみるここ数日です。
 
体調を崩したこともあり配付先もそんなに増えてはいませんが、あらためてフリーペーパーの配付先のご紹介です。
 
 

f:id:fieldnotekushiro:20160205010926j:image

 
FMくしろさんは直接ご連絡頂き、フリーペーパーも置かせて頂けることに。有難い限りです。また、ラジオの出演も決定いたしました。
2/8(月)13:15〜いけいけ!!カレーマンのコーナー
2/10(水)12:10〜まいど!カンパニーにお邪魔いたします。
お時間合う方は是非きいて頂けたらと思います。
 
 
f:id:fieldnotekushiro:20160205010950j:image
標茶温泉 味幸園】
 
味幸園さんは個人的に聖地というか…笑
ここの泉質はアルカリ性のいわゆるモール温泉なんですが、ヌルヌルとかツルツルを通り越して、トロトロな感じ。あんかけのような。笑
毎日入りたいくらいのお気に入りの場所にもフリーペーパーを置かせて頂き、ほんと有難いです。
 
 
配付先一覧はこちら。
 
 
【配付店】
 
PULP WAGON
WORDS
Wilderness lodge Hickory Wind
コーヒー豆の店サンサン
人生ここにあり商店
Sipuo Cafe
キッズマフィア
カフェとバル Repas
喫茶 リリー
JAZZ SOUL&KITCHEN HOT SAUCE
豊文堂本店
豊文堂北大通
喫茶ラルゴ
イッケンヤカレー コミン
frower shop Green life
Style Market FLAP
はぱぱかふぇ
そば処ながや
Jamamart Coffee
Omeret caferest ALOHA
Lente
shop&cafe RHYTHM
しっでぃぐりーんネットワーク
パティスリー ジャンレイ
PHANTOM SUCTION
en.share place
中華・麺処まめ大将
ファームレストラン ハートンツリー
 
 
【配付施設】
 
あかん遊久の里 鶴雅
釧路センチュリーキャッスルホテル
国設阿寒湖畔スキー場
阿寒湖まりむ館
道の駅 阿寒丹頂の里
鶴居村ふるさと情報館 みなくる
幣舞観光ガイドステーション
釧路市民活動センター わっと
たんちょう 釧路空港
 
 
2/4現在(順不同)
 
 
また先日、北海道新聞さんにもフィールドノートのご紹介をして頂きました。記事も大きく取り上げて頂き、記者の方には感謝いたします。
 
f:id:fieldnotekushiro:20160205091354j:image
 
なぜ自分はここまで地元にこだわるのか?フリーペーパーの中でも触れていますが、地域のお店が繁盛することが活気あるマチづくりにつながると思っています。
 
着るものや食べるもの、私たちのまわりにはここ数年で大企業の安いものが大量に出回り、つい安いものに手が伸びてしまいがちです。
 
そんな時に地域のものを選ぶ、地域のお店で購入するといった選択肢が頭に浮かぶような媒体、ローカルメディアでありたいなと心から強く思います。
 
どのマチにもあるモノではなく、このマチにしかないモノをえらぶ、ということが地域を豊かにする1つの道だと思うので。
 
なんだか途中熱くなってしまい長文になりましたが、まずは体調を万全にします。笑
 
最後まで読んで頂き有難うございました。