
FIELD NOTE KUSHIRO

北海道くしろ地方のローカルメディア「フィールドノート」のブログ

アメリカ 古着 キッズマフィア

北大通から国道38号線沿いに足を進めると見えてくる、手作りならではの温かさが感じられる外観の古着屋さん、こちらがキッズマフィアさん。

f:id:fieldnotekushiro:20160125193837j:plain

 

今は無き「いなり小路」や北大通と釧路の中心街を移転しながら、20年近く営業している古着屋さんで、自分も15年前の学生だった頃から通っているお店です。

 

店内はこんな感じ。

f:id:fieldnotekushiro:20160125194007j:plain

 

すごい数の古着たち。

 

f:id:fieldnotekushiro:20160125194128j:plain


古着と言えどリサイクルショップで扱うようなユーズドのものではなく、古着文化のあるアメリカ古着をメインに、オープン当時から変わらずリーズナブルな価格で豊富なアイテムを提供し続けています。

 

f:id:fieldnotekushiro:20160125194245j:plain


店主が手づくりで手がけた店内は、古着や雑貨と一緒に地元アーティストの作品も展示されていて、空間自体が個性溢れるアートギャラリーのようです。

 

かわいい雑貨も盛りだくさん。

f:id:fieldnotekushiro:20160125194707j:plain

 

チャッキーはちょっとこわいですね。笑

 

f:id:fieldnotekushiro:20160125193750j:plain

 

お店の買いもの袋には地元の絵描きさんの絵が貼り付けられていて、歴代の作品を楽しむこともできますよ。また、現在でも絵を描いて頂ける絵描きさんを募集中とのこと。

 

お店とコラボレーション希望の絵描きさん、是非。

 

f:id:fieldnotekushiro:20160125193606j:plain

 

【キッズマフィア】
釧路市浪花町5-1-1

0154-32-5890

Close / 20:00

年中無休