FIELD NOTE KUSHIRO

北海道くしろ地方のローカルメディア「フィールドノート」のブログ

カフェとバル Repas

長年空き店舗だった北大通の一角に、2015年あたらしく開店したカフェとバルのお店、ルパさん。

f:id:fieldnotekushiro:20160113100600j:plain

 

店内はこんな感じ。

f:id:fieldnotekushiro:20160113100219j:plain

f:id:fieldnotekushiro:20160113095929j:plain

鮮やかな青色が映える、ひとりでも、誰かと一緒でもゆっくり過ごせる、ちょうど良い空間。そう感じるのはお店の広さに合わせて設計した、手作りのテーブルがすっきりまとまっているからでしょうか。

奥にはキッズスペースもありますよ。

 

地元食材を使ったランチメニューはテイクアウトもできてメニューも豊富です。

 

限定5食のルパ特製、焼きチーズカレーは個人的におすすめ。(こちらはお持ち帰りできません。あつあつをどうぞ。)

f:id:fieldnotekushiro:20160114193826j:plain

 

店主自らスモークした自家製ベーコンや、手作りソーセージなどの具材がごろごろ入っていてチーズとカレーの相性も言うことなしです。

 

f:id:fieldnotekushiro:20160114193748j:plain

 

他にも店主がセレクトするクラフトビールも各種揃えてあり、こだわりの自家製おつまみ料理と一緒にビールを楽しむこともできますよ。

 

f:id:fieldnotekushiro:20160113100339j:plain

 

またお店のブレンドはもちろん、エスプレッソからハンドドリップと様々な種類のコーヒーと手作りのお菓子も人気です。

 

f:id:fieldnotekushiro:20160113100704j:plain

 

たくさんの楽しみ方がつまった、北大通のおいしい空間です。

 

f:id:fieldnotekushiro:20160114193858j:plain

 

 

【カフェとバル Repas】
釧路市北大通6-2
0154-65-1126
月曜-土曜 Open 10:00-22:00 (L.O 21:30)
   水曜 Open 10:00-17:00
定休日 / 日・祝
駐車場 / 有料

https://www.facebook.com/cafebar.repas