FIELD NOTE KUSHIRO

北海道くしろ地方のローカルメディア「フィールドノート」のブログ

しっでぃぐりーんネットワーク

「安全で健康なものを食べる」をあたり前のことにしていきたいという強い思いから、会員制の戸別宅配システムを行っている阿寒町のしっでぃぐりーんネットワークさん。

f:id:fieldnotekushiro:20160106184801j:plain

有機野菜をはじめ、無添加加工食品、自然派化粧品、無添加石けんなど、ものづくりを大切にする生産者がとことん安全と品質にこだわった「生命の糧」を玄関先までお届けしてくれます。

f:id:fieldnotekushiro:20160106185842j:plain

毎週更新される商品も種類が豊富で、お好みで選べるフリーオーダーや野菜のおまかせパックなどもお勧めです。

f:id:fieldnotekushiro:20160106184531j:plain

f:id:fieldnotekushiro:20160106184450j:plain

 我が家でも家計の事情で、つい安いという理由で買ってしまうことが多い、食べもの。 特に調味料など。

その時はおいしいと思うけれど、ちゃんと食べる人のことを考えて作られている調味料や野菜を食べてみると、そのおいしさの違いに驚きます。

f:id:fieldnotekushiro:20160106185028j:plain

 醤油の香ばしいかおりや、みりんの自然な甘さ。

だしの効いたやさしい味わいのめんつゆに、野菜そのものの味わい。

f:id:fieldnotekushiro:20160106185815j:plain

そうした違いを感じられるのであれば、つい安いものを買うのではなく、使う量に気を配りながらでも良いものを選び、大切に味わいたいなーと思ったりします。

 

そして添加物や化学的なものはできるだけ控えて、安全で身体に良いものであれば、なおさら良いと思うのです。

 

そんな生命の糧を届けてくれる、しっでぃぐりーんネットワークのみなさん。

f:id:fieldnotekushiro:20160106185722j:plain

健康第一を応援してくれる、心強い味方です。

 

f:id:fieldnotekushiro:20160106184353j:plain

 

 

【しっでぃぐりーんネットワーク】
釧路市阿寒町字舌辛原野14線23-25

0154-66-2608

yasai@sidhi.jp

定休日 / 土曜 日曜
http://www.sidhi.jp