FIELD NOTE KUSHIRO

北海道くしろ地方のローカルメディア「フィールドノート」のブログ

そば処 ながや

釧路町の八松庵睦店として知られていた老舗の蕎麦処が、2014年にリニューアル。

 

f:id:fieldnotekushiro:20151221190651j:plain

 

揚げたての天ぷらや鮭ぶしの効いた自家製にしんそば、三点そばセットなどが人気で、地産地消にこだわって食材も選ばれています。

 

f:id:fieldnotekushiro:20151221190812j:plain
温・冷、選べる三点そばセット。天ぷらサクサクです。

  f:id:fieldnotekushiro:20151221192432j:plain

 

丁寧に仕込みをした「にしん」と標津産の鮭ぶしの風味が染みわたる、自家製にしんそば。ひとくち目でもう、ありがたい気持ちに。

 

f:id:fieldnotekushiro:20151221190658j:plain

 

天むすも好きです。 

f:id:fieldnotekushiro:20151221190527j:plain

 

落ち着いた和モダンなデザインの店内は、カウンターやテーブル席、小上がりは掘りごたつになっていて、ひとりでも家族でもゆっくりとくつろぎながらお蕎麦を楽しめます。

 

f:id:fieldnotekushiro:20151221190704j:plain


また、車いすを利用の方も気軽に来店できるように、玄関のスロープや通路幅、トイレにも気を配った設計で、お客さまに対するお店の思いが感じられます。

 

店主もとてもやさしい方で、地域に愛されているお店だなと思いました。

 

f:id:fieldnotekushiro:20151221190530j:plain

 夜のそばメニューもあるので、お酒と一緒に楽しむこともできますよ。

 

 


【そば処ながや】
釧路町睦3-1-4
0154-36-5151
Open / 11:00-20:00(L.o19:30)
定休日 / 毎週 木曜日