
FIELD NOTE KUSHIRO

北海道くしろ地方のローカルメディア「フィールドノート」のブログ

ゆっくり過ごせる眼鏡店 Lente

今年の6月、昭和中央の新釧路川沿いにオープンした眼鏡店、レンテ。

f:id:fieldnotekushiro:20151212144235j:image

 

店内はこんな感じです

f:id:fieldnotekushiro:20151212091806j:plain

 

f:id:fieldnotekushiro:20151212142901j:image

 

f:id:fieldnotekushiro:20151212143413j:image 

ゆっくりとした時間が流れる店内は、デザインや機能性など充実したアイテムを豊富に取り揃えていて、一人ひとりに合った「身に付けたくなる眼鏡」が見つけられそうです。

 

f:id:fieldnotekushiro:20151212143120j:image

かなり視力のいい自分ですが、PCやスマホ用の眼鏡を購入し、毎日愛用させて頂いてます。

そう、自ら身に付けたくなるんです。

 

f:id:fieldnotekushiro:20151212092036j:plain

それはフレームの形で変わる顔の印象やブリッジ、ホールド性といった掛け心地について、わかりやすく丁寧に提案してくれた店主のお陰かもしれません。

 

しかも店主はメイクアップアーティストの一面も持っているんですよ。

 

f:id:fieldnotekushiro:20151212094325j:plain

他にもアイウェアアクセサリーの取り扱いや、予約制でメイクのレクチャーも行っています。

 

そしてここの眼鏡店には、オリジナルブレンドのコーヒーもあるんです!

 

おいしいコーヒーを飲みながら自分にあった眼鏡をみつけてみては?

f:id:fieldnotekushiro:20151212095844j:plain写真は釧路を中心に活躍する鍵盤奏者のkimさん

 

f:id:fieldnotekushiro:20151212092152j:plain

眼鏡のマークが目印です。

 

 

【optical coordinate Lente レンテ 】

釧路市昭和中央1-39-8
Tel / Fax 0154-65-6320
Mail / info@lente-opt.com
Open / 11:00-20:00
定休日 / 木曜日
http://www.lente-opt.com