FIELD NOTE KUSHIRO

北海道くしろ地方のローカルメディア「フィールドノート」のブログ

喫茶店 糸

クチコミで名前を耳にする人も多いのではないでしょうか?

昨年オープンした素材にこだわった焼き菓子の店、糸さんが今年7月に喫茶店として再開しました。

 f:id:fieldnotekushiro:20151210122123j:plain

 古き良き時代の匂いが残る、富士見緑ヶ岡通沿いのお店。

 

f:id:fieldnotekushiro:20151210123554j:plain

ぬくもりを感じる青い店内。

 

f:id:fieldnotekushiro:20151210124549j:plain

 設計や改装はご主人が自ら手掛け、一滴一滴ネルドリップで丁寧に淹れてもらえる澄んだコーヒーは、奥さまがつくる焼き菓子と相性抜群。

f:id:fieldnotekushiro:20151210120245j:plain

  

f:id:fieldnotekushiro:20151210115558j:plain

 ケーキやスコーン、クッキーといった焼き菓子は白い砂糖や乳製品、たまごなど使わずに作られているのに味わい深く、大人も子どもたちも安心して食べられます。


 また日替わりの食事メニューも加わり、無農薬の玄米を使ったハヤシライスやマメライスもおすすめですよ。

f:id:fieldnotekushiro:20151210124910j:plain

 こちらは黒大豆がメインのマメライス。日替わりなので具材の変化も楽しめます。男性も満足のボリューム。

 

 

f:id:fieldnotekushiro:20151210115255j:plain

心身ともに、うれしい喫茶店です。

 

【糸】

釧路市住吉1-9-12 1F
Mail / itosince2014@gmail.com
Open 10:30-17:00 (L.O16:30)
定休日 / 毎週月曜日
駐車場3台可

https://www.facebook.com/itosince2014/

Twitter @itosince2014